2013年12月1日日曜日

DOLPHINGULL / Dolphin or Seagull


DOLPHINGULLの6曲入りミニアルバムがTanukineiri Recordsから昨日2013.11.30に配信リリース(フリーダウンロードとは太っ腹!!)。

http://tanukineiri.net/home/portfolio-item/tnr-017/

80年代後期の英インディ・ポップまたは90年代渋谷系以降のギターポップ好きだったら、これは一聴した瞬間に思わずよだれが出そうな作品ですね。

曲はもちろんジャケットデザインも確信的...というよりはド直球なのだけれど、曲毎にバリエーション豊かなのと、日本語で屈託なく歌われていることもあって好印象ですね。

で、リリースに合わせて"Dreaming"MVも公開。Homecomingsとかもそうだけど、最近の日本のインディ・ポップのMVの映像ってかつてのホームビデオ映像風のものが多いですね。これは個人的に興味深いことの一つだったりします。

Dolphingull - Dreaming from DOLPHINGULL on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿