2013年12月9日月曜日

Livingstone Daisy / 一晩中、そのままの恰好でいた


Livingstone Daisy『33 Minutes Before The Light』収録曲「一晩中、そのままの恰好でいた」に自分が撮影した写真をまとめた動画をYouTubeにアップする。

この動画で使用している写真はすべて今年の春に杉並区の成田東にある阿佐ヶ谷住宅で撮ったもの。*

ここでセレクトした写真はアルバムタイトルにちなんで、2月から3月にかけて朝方の4時過ぎぐらいから夜明け頃までの間、人の住んでいない阿佐ヶ谷住宅を徘徊して撮ったものです(とても怪しいですね)。

自分はすでにLivingstone Daisyで阿佐ヶ谷住宅での動画を2曲アップしているので、都合これで3曲目。あまりに執拗だった阿佐ヶ谷住宅3部作は終了ですw そもそもLivingstone Daisyと阿佐ヶ谷住宅には何の接点もないですからね(八野さんも失笑していることでしょう)。でももし、"団地系バンド"という括りがあったとしたら、その枠に入ってもおかしくはないのではないかな、と勝手に妄想したりしています。他のバンドは空気公団、とか、ね。

ただ、外間隆史さんが手がけたアルバムジャケットで使用された写真の数々や、アルバムリリース時のトレイラーを拝見した際に受けた印象やその他の某かが自分の中で咀嚼されて、今回の自分の一連の行動に駆り立たせたことは間違いがないので、まったく無関係ではないんだよね、きっと。

*阿佐ヶ谷住宅は今年3月頃から解体が始まり、今は写真のような建物はもう観ることはできません



0 件のコメント:

コメントを投稿