2013年12月2日月曜日

Cornelius / 外は戦場だよ


Dommuneで甲殻起動隊ARISE特集を組んでいたので観る。

とは言っても甲殻機動隊自体はさほど興味がないので、観たのはコーネリアス x青葉市子 xU-zhaan x大野由美子の生ライブの部分だけなのだけれど。

わざわざメンバーが揃いつつ、ライブは一曲のみとある意味贅沢すぎる企画だった訳だが。しかし、攻殻機動隊ARISEの"戦わずして、未来を語るな"ってキャッチコピー。今の時代にリンクしすぎているというかダイレクト過ぎて怖いね。僕らは日々"何"と戦い、これからも"何"と戦い続けなければならないのだろう。

そういえばここ数年はコーネリアスのオリジナルアルバムをほとんど通して聴いてない。コーネリアスが聴きたい時は、彼がリミックスしたCMシリーズの方をセレクトして通して聴いてるときが多い。音色はコーネリアス印満載ながら、ある意味オリジナルよりサービス度が高くて、ポップだったりするからかな。"CM3""CM4"はかなり好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿