2013年12月4日水曜日

taffy / Lixiviate(12/4より国内流通開始)


今年7月に海外レーベルのCLUB AC30から2ndアルバム"Lixiviate"をリリースした後、The Wedding PresentをサポートしてUKツアーを行っていたtaffy。おかげで今年の夏以降はtaffyはもちろんですが、The Wedding Presentもレコード棚からひっぱりだして、結構聴いたりしていた自分です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000024-cdj-musi


で、本日12/4にtaffyの2ndアルバム"Lixiviate"が国内流通するということで非常にめでたい限り。というよりは、ようやく...という気もしますが。


バンド名が「salt water taffy」の時から聴き続けてる身としては(1stミニアルバムリリース時は推薦文書かせてもらったりしたなあ...)、今の海外での人気っぷりを心から嬉しく思うと同時に、日本でのtaffyのポジションにはいまだ歯がゆく思う部分もあったりはします。個人的には、ここ最近は観にいく度に「ほんとにいいライブをするバンドになったなあ」と思ってばかりだったりするので、皆さんも機会をつくって一度観にいってみたらどうかな、とそう思う次第です(12/13に三軒茶屋Heavensdoorでライブやりますね)。


最新シングル"train"MVはツアーでのtaffyの様子がうかがえて、観ているだけで楽しい気分になってきますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿