2013年4月24日水曜日

本の買い取りってホントに安いよね

本棚...というよりは本を少しすっきりさせる目的とお財布の中を少し暖かくする目的で、所有している数十冊の小説やら漫画本を旅に出させることにした。

新刊はほとんどないので、いきなりB○○K ○FFに買い取りをお願いしてもいくらにもならないだろうということで、近くの駅のゲーム&カード販売メインの中古屋にひとまず持っていくことに。

結果的には漫画本と小説のみの買い取りとなり(写真に写っている約半分位の買い取り)、約3,000円ほどの金額に。

漫画の中では最も最近買った"鈴木先生 外伝"が10円だか20円にしかならなかったのと、樋口毅宏"日本のセックス"と吉田豪"サブカル・スーパースター鬱伝"が100円ずつだったのが少々ショックではあったが、まあ大半の客層が小・中学生メインの店舗だから仕方ないと割りきる。

買い取ってもらえなかったビジネス本その他はあらためてB○○K ○FFさんに持っていくとしよう、そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿