2013年4月23日火曜日

団地を愛でる日々

確か数年前(2008年前後?)に廃墟ブームに前後して、団地ブームというのが局地的にあったような気がしますが、今現在、私の中では一般人からすると「ん?」と疑問符がつきそうなぐらいの塩梅で団地熱を発熱中でございます。

きっかけは...と考えにふけってみれば、その理由は阿佐ヶ谷住宅とも、現在の家に引っ越す前に住んでいたところが団地の近くだったからともいえるわけですが。

因みに団地に引っ越すとかそういう具体的な予定はまったくないわけで、このタイミングでの個人的な盛り上がりっぷりは情熱と冷静の間で考えてみて我ながらいかがなものかと考え込む節も実はあったりしたのです。

が、しかし。

何気にここにきて団地を舞台とした映画が2本公開されるじゃないですか。

というわけで、第二次団地ブームが到来するんじゃないの?とか勝手に日経トレンディ的な予測を立てつつ、日々あれこれ団地関連図書を読みふけるこの頃です。実に楽しい。




*4/28(日)、Sunday Monday開催します。詳細は→こちら*

0 件のコメント:

コメントを投稿