2011年7月1日金曜日

Tahiti 80についての雑感


今日(6/30)はとても身近な人がtahiti 80のライブに行くという話を聴いていたこともあって、仕事の移動中はずっとtahiti 80の音楽を流していた。

近年、個人的にはアルバムがリリースされる毎にその都度購入しているアーティストというのは減っている一方なのだけれども、そんな中、tahiti 80はアルバム毎に(よくも悪くも)色々と感じさせてくれる変化があって興味深いバンドだなあ、と思いつつ、きちんとポップな作品を作り上げててなかなかにくい存在であることもあり、リリース毎に購入を続けているアーティストのひとつである。

今回のライブのセットリストを簡単に聞いた限りだと、万遍無く過去の作品からの曲をセレクトしていたようで、そんな話を聞くと当然のことながら「観たかったなあ」と思うばかりである。

とはいえ、まあ仕事しなければ当然のことながらCD買ったりライブ観たりはできないし、ライブなどを優先すればそれに都合のつく仕事などはなかなかないわけであって、その辺の兼ね合いは永遠に続く問題かもしれないね。

そんなわけで本日の譲歩策としては"The Past,The Present & The Possible"に付いているLive DVDでも観ながら眠りにつこうか、と。

寝る間際に書き走っただけのまったくオチなしの文章にて失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿