2011年7月9日土曜日

JAPAN SHOEGAZER FESTIVAL 2011

仕事がいつもより早く終わったので、高円寺HIGH&AMP cafe開催"JAPAN SHOEGAZER FESTIVAL 2011"に行くことに。beepluckと共同開催中の"Total Feedback"に出演しているバンドもかなり名を連ねているしね(っていっても時間的に観れなかったわけだが)。

開始が12:30からと尋常でない早さなので、自分が到着した時にはすでにイベントは中盤戦から後半戦に差しかかろうかというタイミング。

で、結局自分が観たのはtexas pandaa以降で、sphere,Lomon's Chair,cruyff in the bedroomだったのかな。

こ の日出演したバンド全部を観たわけじゃないから一概には言いきれないけど、一言で"SHOEGAZER"といっても奏でている音楽自体はバンドそれぞれカ ラーがかなり異なったりするし、実際に音を聞いたりライブを観たりすると正直そのキーワードで括られることが必ずしもプラスに作用するとは限らないと思っ たりもするわけだけれど、それでもこういった新しい主旨と試みのイベントは大歓迎だな、と思う。

個人的にはこの日は このイベントのプレゼンターでもあるLemon's Chairにもっともグッときてしまった。cruyffはまるで呪われたかのような機材トラブルの連打が残念ではあったけれど、それでも最後まで場内の熱 を冷めないようにライブを展開させたところはさすが。あと初見だったtexas pandaaはメンバー各々のキャラクターや個性と、奏でてる音楽とのバランスが面白かったな。















 


0 件のコメント:

コメントを投稿