2014年9月7日日曜日

BACH bike2B

8月は暇をみてはアウトドアショップなどに頻繁に出入りしては、主に日帰り〜一泊程度の山登りやハイキング用のバックパックを物色する日々。

スタンダードなモデルをショップで試着した上でアマゾンで買うか、とか、北欧のアウトドアショップで気になったものを奮発して買おうかとかその瞬間瞬間で思い悩むことの繰り返し。



価格やデザイン・機能などを気にしつつ、あれこれ身につけつつも今ひとつ決め手に欠けていたのだけれど、8月末に「これにしよう」と決心してようやく購入。

購入したのはBACH(バッハ)というメーカーのbike2bというバッグ。



BACHはもともとアイスランドで設立されスイスを中心に展開して、2000年以降は生産拠点をアジアに移して認知度を高めてきているメーカー。トラベルやクライミング、サイクリングなどへの使い勝手の良さとデザインの良さが人気を集めてきています。

http://www.barriojapan.com/bach.html

もともと去年一度どこかのショップで見かけた時に気になっていたのだけど、その時はスルー。その後、店舗ではまったくという程見かけることがなくて忘れてたのだけど、たまたま別件で某ファッションサイトを見てたら発見。

今回、もともとは日帰りの山登り用のバッグを物色していたのだけど、月に何度も頻繁に山に出かけるわけでもないので、どうせなら普段使いできるにこしたことはないなあ、ということもあり、機能やデザインなどあれこれ踏まえた上でこのバッグに決定。PCを入れる専用スペースもあり、容量も30Lでレインカバーも付いてて耐久性も問題なさそうだし(ヘルメットホルダーは使わない気がするけど…)。

ここ10年以上、(あまり似合わないので)日常でバッグパックを使うことはなかったけど、当面はこのバッグを使い込んでいこうかな、と思うこの頃。ちょっと諸事情があり、当面あまり山には行けなさそうなのが本末転倒な気もするけど。

何はともあれ、エセ・バックパッカーライフ、始まりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿