2014年7月5日土曜日

LIFE TIME,HAPPY TIME



昨晩ダウンロードしたウルリッヒ・シュナウスのMixを聴きながら出社。氏に関しては特に好きでも嫌いでもないのですが、YMOや高橋幸宏氏・細野氏や教授などの楽曲メインのMixなのでストレスなくおだやかな気持ちで心地よく耳にすることができます。無料ダウンロード配信中なので気になる方はどうぞ。

http://amass.jp/42269

仕事から帰宅後、アマゾンでオーダーしていた高橋幸宏氏のブルーレイ「One Fine Night〜60th Anniversary Live〜」が届いていたので観る。このブルーレイは去年6月にリリースされていてすぐにでも欲しかったのだけれど、¥10,500という価格がネックで保留にしていた作品。それがアマゾンで新品がほぼ半額になっていたのでこの価格なら何もいうことない。ブルーレイ2枚+CD3枚+凝りに凝ったブックレット、どれも最高です。値引率を考えるとDVDやブルーレイはどうしてもレコード屋じゃなくてアマゾンで買う機会が増えてしまうのは少し残念なことではあるけれど。





そもそもがこのブルーレイ収録の2012年12月22日一夜限りの幸宏氏60歳記念ライブは観にいきたくてしかたなかったんだけれど、どうしても観にいけない日だったんだよね。なぜかというと、自分が参加していたDJイベント「beepluck」ファイナルの日だったから。その日を振り返ってみると、あの時からまだそんなに時が経っていないような気もするし、随分と時が経ったような気もするしで、アンビバレンツな感覚に陥ってしまったりします。でも、beepluck、トータルで145回ぐらい開催したイベントだったから長く続いたよね、ほんと。

で、明日は今年4月末に音声ニューリマスターで初のDVD化された幸宏氏「A FRAGMENT」を買ったばかりなので観る予定。そして、昨年リリースしたアルバム「LIFE ANEW」後のIn Fhaseとのライブを収録した「PHASE」ブルーレイも注文済で7/23に届くはずだから、当面幸宏三昧の日々が続きそうです。





あ、あと今年頭に実際に観にいったCorneliusやTOWA TEI・砂原良徳などとの競演が話題になった「TECHNO RECITAL」のライブアルバムも今月に出るね。

さすがに財布の中身がちょっとツラインダ。



0 件のコメント:

コメントを投稿