2014年6月22日日曜日

TGI Sunday DJs&Live Set List

TGI Sunday ~ムクドリの会とアコースティックライブの夕べ 
2014.06.15(Sunday)@高円寺AMP cafe




DJ & Live Set List

Opening BGM
・Temples / Shelter Song

【ムクドリDJ・明山真吾】1回目
1.Primal Scream / Star Fruit Surf Rider
2.Friends / the first day of spring
3.The Pearly Gatecrashers / Good Time
4.Nelories / Indie Pop Car Baby
5.b-flower / グライダーと長靴
6.The Bluebells / Cath


《自分のとこだけ解説1》
自分が毎月開催しているDJイベント"Sunday Monday"で先月回そうと思って回していなかったTemplesがサウンドチェックがてらのオープニングBGM。今回のイベントで初期プライマルは必ず回そうと思っていたので、コーネリアス好きならよだれがでそうな曲タイトルのナンバーでスタート。2曲目Friendsは以前サロン会長がtwitterかなんかで呟いていたのが記憶に残っていたのでセレクト。The Pearly Gatecrashersは思い入れがある人はあまりいないバンドなのかなあって認識だけど、個人的にどの曲も好きなバンドなので。Nelories回したのはほんと久しぶり。でも回し終わった後、リアクションをくれた知り合いもいたので回してよかったな。b-flowerは正直持ち時間の中で何曲回そうか、どの曲を回そうかと悩んでたわけですが、Neloriesを回したのでほぼ同時期の曲をチョイス。The Bluebellsも個人的にはかなり好きなバンド。でも彼らの曲も回したのは相当久々かも。



【ムクドリDJ・日下部将之】1回目
1.Bigstar / September Gurls
2.Paul Westerburg / Seein’ Her
3.Jon Brion / Meaningless
4.Miracle Brah / I'd Rather Be
5.Delays / Hey Girl
6.Mary Lou Load / Lights Are Changes

【ムクドリDJ・高田博之】1回目
1.The Farmer's Boys / In The Country
2.Pale Fountains / Jean's Not Happening
3.Felt / Ballad Of The Band
4.Love Parade / All God's Children
5.June Brides / Every Conversation
6.Trash Can Sinatras / Circling The Circumference

【LIVE・The Laundries】
1.grass of shine
2.No Man's Fall
3.つまらない大人になってしまった(b-flower cover)
4.Naturally
5.who's he(trashcan sinatras cover)
6.NATALIE 

【ムクドリDJ・明山真吾】2回目
1.Sloppy Joe / Oblivious(aztec camera cover)
2.Bikeride / Erik & Angie
3.カジヒデキ / Passion Fruits
4.Patrasche / Rabbit's Village
5.The Push Kings / Number Ones
6.Yuri's Nominee / Hello(Flipper's Guitar cover)
7.Dolly Mixture / My Rainbow Valley
9.The Looking Glass / Mirror Man
10.The Primitives / Crash


《自分のとこだけ解説2》
1曲目はこの曲回すのであれば本来はAztec Cameraで回すべきなんだろうけど、Sloopy Joeのアルバム特典についてたおまけCD-R収録のカバーからセレクト。2曲目Bikerideはリリースされた当初は狂ってるぐらいによく回した曲。このバンドも会長がtwitterかブログかなんかで紹介していたのも記憶に残ってたから回した、という話もあるかも。3曲目のカジくんはほんとは"favourite shirts(Boy Meets Girl)"カバーを回そうと思ってたんだけど、前の曲の時に相当久々なミスをやらかしてしまったので動揺してたのか気づいたらこの曲回してたw で、4曲目はこの日の昼、モナレコードでのThe Laundriesの対バンだった(The)Patrasche。昼のライブ終了後、パトラッシュご本人がムクドリイベントに遊びにきてくれた感謝も込めてのスピン(因みにこの曲回した時、ご本人は外にいましたw)。5曲目のThe Push Kings。この曲は雑誌「米国音楽」の付録CDにも収録されていた個人的神ナンバー。ムクドリの会海外部長でもあるしゅがふろ・あっこちゃんが「米国音楽」に連載していた記事をちょっと前に読み返してたりしてたこともこの曲を選んだ一因かも。で、タイのバンドのフリッパーズカバーを挟んで、その後は個人的に大スキで今まで何度も回してきたナンバーを連打。



【LIVE・blueberry,very blue (マスイカオル feat. 遠山幸生 the Laundries)】
1.sunshine gifts on a jukebox
2.ロック ユア ベイビー
3.spot news
4.ペニーアーケードの年(b-flowerカバー)
5.オワルカナシミ
アンコール / トンネル抜けて(BO GUMBOSカバー)

【ムクドリDJ・高田博之】2回目
1.Livingstone Daisy / June Song
2.b-flower / 永遠の59秒目(2014 Kyoto Version)
3.Venus Peter / New World
4.Pure / Aspidistra
5.The Springfields / Tomorrow Ends Today
6.The Sundays / Here's Where The Story Ends


【ムクドリDJ・日下部将之】2回目
1.Roger Nichols & The Small Circle Of Friends / Love So Fine
2.Hollywood Freeway / This Things Called Love
3.Wings / Love Is Strange
4.b-flower / グレープフルーツスプーンマン
5.スパイラルライフ / Moon Ride
6.フリッパーズギター / Going Zero
7.小沢健二 / ある光

【ムクドリDJ・高田博之】3回目
1.Lollipop Sonic - Exotic Lollipop

【ムクドリDJ・明山真吾】3回目
1.Spearmint / A Trip Into Space
2.East Village / Silver Train
3.Saint Etienne / He's On The Phone

Ending BGM
b-flower / 約束の橋(muddy dry fish mix)


《自分のとこだけ解説3》
この日の会もあと数十分というタイミングで自身本日3度目のDJタイム。コブちゃん・会長の流れを壊さないよう気を使いつつお酒に酔いつつなんて感じで、王道ナンバーをチョイス。Spearmintは会長も用意してたみたいですねw で、イベント最後は、自身のDJ歴でスピン回数ベスト20には間違いなく入るであろうSaint Etienneのダンスポップ。ラストナンバーが打ち込み色が強い楽曲だったので、エンディングのBGMはb-flowerが佐野元春をカバーした"約束の橋"の別ミックス。一応なんとなくではあるけど、この曲の歌詞とこの日のイベントを迎えての自分の中で気持ち的にシンクロする部分があるような気が。



ムクドリの会・会長のSalon兄さんも《自分のとこだけ解説》してるのでぜひチェックしてみて下さい↓
http://ameblo.jp/pense-a-moi/entry-11881879518.html

0 件のコメント:

コメントを投稿