2014年3月5日水曜日

【ムクドリノート】vol.7 「この悲しい世界」


自分がお手伝いさせていただいているb-flower&Livingstone Daisyの公式後方支援部隊(!?)通称"ムクドリの会"。

この会のメンバーがムクドリの会facebookやblogで定期的にb&LDの曲紹介をする"ムクドリノート"というコーナーがあるのですが、はやくもこちらがVol.7となりました。今回セレクトしたのはLivingstone Daisyの配信シングルでもあった「この悲しい世界」。そしてこの曲について紹介しているのはsalon a sundays(夫婦ユニット)の奥様の方。

他のムクドリメンバーとはまたひと味違った素敵なアプローチで、LDの名曲について触れてくれています。ぜひチェックしてみて下さいね。

因みにリンクしている拙い動画撮影&編集は私によるもの。動画で映し出される阿佐ヶ谷住宅、撮影時から一年経った今は完全に取り壊されて、もうまったく違う景色になってしまい、当時の面影はまったく残っておりません。これからこの地には新しい景色がまた生まれていくのだろうけど、明るい未来に期待しつつやはりちょっと哀しい気持ちになるのは確かですね。

【Friends of b-flower LDのブログ】
http://ameblo.jp/fobfld/entry-11786908147.html

【Friends of b-flower+Livingstone Daisy Facebookページ】
https://www.facebook.com/notes/friends-of-b-flower-livingstone-daisy/ムクドリノート-7この悲しい世界/220757501451990

0 件のコメント:

コメントを投稿