2013年6月9日日曜日

taffy LIVE@三軒茶屋へヴンズドア

6/9(日)、ロックの日。

clubAC30からリリースされるアルバム"Lixiviate"に伴うUKツアー前最後のtaffyのライブを観に三軒茶屋へヴンズドアへ行く。向こうではThe Wedding Presentと対バンするんだものね、正直なところ、休暇を取って観にいきたいぐらいだ。

で、この日のライブ。控え目にいうと、すごく良かった。ポーカーフェイスで知られる自分が思わず笑っちゃいそうになる位良かった。The Cureのカバー"Boys Don't Cry"など完全に自分たちの楽曲の如く消化していて、鳥肌が立ちそうになってしまった。

メンバーチェンジがあったり海外でライブ回数をこなしたり、その他の要因もあるのだろうけど、結果として今のtaffyは以前より相当にタフになったなあ、と思う。元々バンドが持っている空気感や曲の良さ、"This Charming Lady"といってしまいたくなるirisさんの声はそのまま損なわずに、格段にビルドアップしてるのは何気にすごいことなんじゃないかな、と思っている。この日も演奏によって、ライブハウスの空気を自分たちの色に変えていっていたし。

UKツアーの大成功をまずはお祈りしつつ、またライブが観れるのを楽しみにしている次第です。もちろん、アルバム"Lixiviate"も超楽しみにしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿