2014年2月15日土曜日

はじめてのアンパンマン

昨夜から今朝にかけての記録的な大雪の為、有給扱いで仕事は休む事になった。その休みを有効活用して、来週半ばの引越の準備に時間を割り当てることにする。

昼過ぎ、休憩がてらベランダに出て、一休み。

息抜きの意味合いも込めて、先週に引き続いてまたも雪だるまづくり。

今回は前回よりも少し手を加えたものをつくろうと思い、雪玉を大きくしていく過程でアンパンマンに決定。

顔を全体的にもう少し丸くして、体型をスマートにすればもっと似たかな、とも思うけど、もともと絵心というものを持ち合わせていない自分なのでこの程度の精度に落ち着いたのは上々といえるでしょう。

それにしても引越してきてから2年間やや持て余し気味な30平米ほどのベランダだったけど、最後の最後でいい思い出ができたなあ。

最後に雪だるまが溶けかけてきたら、自分のロケットアンパンチでとどめを刺してあげようと思う。これは作り手の愛情です。




0 件のコメント:

コメントを投稿