2012年9月28日金曜日

Flow The Girl@高円寺HIGH"SOME CANDY TALIKNG"


仕事後に高円寺HIGHへかけつけて、ガールズバンドやユニット中心のライヴイベント"SOME CANDY TALIKNG"を観る。

結局、今回観れたのはうさぎの兵隊は待機とFlow The Girlの2バンドだけだったのだけれど(あとこの日トップバッターだったRubyさんご本人から2曲入フリーCDをいただけたのは嬉しゅうございました)。

うさぎの兵隊は待機は、多分2〜3年前に観てたら狂喜乱舞してた気がする。8bitなゲームミュージックテイストとポップさとアヴァンギャルド感が好きな人にはたまらない感じ。

Flow The Girlは演奏面などご本人たちにとってはいろいろ課題が多かったLiveのようだけど、バンドの魅力であるポップ感とロック感は十分に伝わっていたと思う。いつも好評のMCもハートウォーミングな空気を生んでいたし。誰がいつ置いたかが不明な未開封の紅茶家伝がなぜかステージのセンターを陣取っていたのが不思議ではあったけど。

で、今日も撮った写真の方は課題というか自分のなかでのイメージと実際の写りにズレがありました。使用したのはお気に入りレンズのSIGMAの30mm1:14なんだけどねえ。やっぱライブの写真は単焦点レンズだと限界がありますねえ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿