2015年7月13日月曜日

plastic girl in closet LIVE DVD リリースLIVE間近


7/5に吉祥寺club SEATAで開催されたJAPAN SHOGAZER FESTIVAL 2015。

その会場で先行発売されていたplastic girl in closetのLIVE DVDをくりかえしくりかえし観ているこの頃です。

このDVDは昨年12/6に高円寺HIGHで開催された"eye cue rew see"ツアーのファイナルワンマンライブ時の映像を収録したもの。ライブ全18曲 +「COLOURS OF THE WORLD」MVが収録された66分、プラガを満喫できるというヨダレものです。8/31までに購入すると初回限定特典でポストカード3枚もつくとのこと。



プラガはいわゆる「捨て曲」がまったくないバンドなので、だれることなく、あっという間に60分強が過ぎ去っていきます。で、何度も観返してしまう、という。いやー、観応えありますよ、ホントに。

で、このLIVE DVDリリースを記念したライブイベントが7/17(金)に高円寺HIGHにて開催されます。DVDの公式リリース日は同日となります。前売り予約すると「にゃんもん謎のポチ袋」なるプレゼントもあり。予約方法はtwitterでのDMや、メール【plasticgirlincloset@yahoo.co.jpで公演日・お名前・枚数を送信すればOKとのこと


2015.7/17(fri) "PLASTIC GIRL IN CLOSET presents [にゃんもんナイト]"
LIVE DVD - eye cue rew see TOUR FINAL ONE MAN LIVE - Release Party

場所:高円寺HIGH
時間:open 18:00 / start 18:30
チケット:ADV 2,500yen +1drink / DOOR 3,000yen + 1drink

*超余談*

今回、自分はこのDVDに収録されているライブのカメラチームで手伝わせていただきました。主にVo/Gタカハシ君の前を担当させてもらいましたが、約一時間半撮影していて、中腰姿勢に耐えられずよろけて派手に手ぶれした箇所がそのまま収録されてたりして、自分で観ていて、それはちょっと恥ずかしかったです。体力をつけないといけませんね。

2014年はプラガの『eye cue rew see』リリースにあたり、リリース時のロングインタビューやフリーペーパーへのライブレポ執筆、そしてこのライブ撮影と多々関わることができて楽しくも貴重な一年となりました。正直申しまして、プラガの単なる1ファンでしかないですからね、自分。



0 件のコメント:

コメントを投稿