2015年6月29日月曜日

V.A. / 細野晴臣トリビュート・アルバム



気づけば、だいたい幸宏さんかコーネリアスか原田知世かb-flowerを聴いていることが多いこのごろのマイ・ミュージック・ライフ。

ふと「たまには他のYMOメンバーのアルバムでも聴こうかしら」などと思い、レコード棚の細野WORKSを眺める。個人的には、YMOでいうと幸宏氏は圧倒的にファンで、細野氏は好きな感じだけど思い入れはなくフラットな感じ。龍一氏はアルバム通して聴くのってなんだかちょっとツラインダ。

で、最終的に手に取って、ひさびさに聴いているのはトリビュート盤。結局、幸宏氏の「スポーツマン」とかCornelius + 坂本龍一「Turn Turn」などを中心に耳にしている。

Corneliusといえば、先日リリースされた坂本真綾とのシングル「あなたを保つもの / まだうごく」ははやく買わないとなあ。坂本慎太郎氏の手がけたジャケットも素晴らしいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿